読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidden no source

継ぎ足し使う

虚ろ

 

前からうっすら思ってたけど、ヨーヨー業界のアホの多さに辟易してるところ。

 

ヨーヨーは色んな付き合い方があるから良いのに、なんでスポンサ-付きのユーザーがそれを否定するような悲しいことを行ってしまうのか。

 

「自分の置かれてる環境こそが至高!!努力!友情!挫折!汗と涙!」

みたいに他人と自分の置かれてる状況を考えない。俺の置かれてる環境が絶対みたいな考え方しか出来ない。そういうの、どうしてなのかな。と思う。

 

それをよくもまあバカの一つ覚えみたいに努力努力努力と。悲しくなる。

 

話の規模は大きくなるけど、スピンギアなりリワインドなり、日本での世界大会にはじまり、リワインドの東京出店、メディア露出。他にもたくさんあるようにメーカーユーザー一体になって新規ユーザー増やそうとしてるのに、さっき言ったみたいな自分の立場と今までの努力でああいうような高圧的な煽りとかしちまうと、結果的に萎えるような新規ユーザーが多いことわからないのかな。それとも身内ノリだから構わないってスタンスなのかな。

 

んで、新規ユーザーがそういうのみて引いてるところに上から「努力しろよ」なんてぶっ叩いてもそれは本当にヨーヨーの業界の発展なのかな、と思わずにはいられない。

 

てか、スポンサー付きであれこれ言うぐらいならなんで結果出してないんだろう。