
hidden no source

継ぎ足し使う

やるせなさ

今日のテーマは,やるせなさ.

f:id:coupe-glass:20161118014248j:plain

 

やってらんねえ

俺が悪いんだよなあ監督官として.

言うべき時に言わないせいで結局”なかったこと”にはならなくて,マイナスしか生み出さないんですよ.先延ばししてもツケが増えるだけ.

 

さらに言えば,自分の情けなさがどんどん大きくなっていく.

同僚がインターンとおって,自分は見学会か,同僚は学会発表,ポスター発表,自分はいつまでたっても教授に叱られながらゼミ資料・プログラム….たぶん一つ同じレベルのミスをしても教授の対応も違う.使えない二人の後輩の面倒を見つつ,データ採取のためにほぼ素人同然の測定に何度も付き合わされ時間を取られる,規制解析ソフトを使って解析してる後輩の面倒も俺が見ると.明日には画像描画のプログラムも教えなくちゃいけない.6人いる後輩の面倒の半分以上をみて,それでヘマしたら叱られて,SAのバイト代も何故か満額払わないと言われ,忙しくなってきた時期に授業の課題も優先的にぶつけられて,しかも研究室のわけわからねえ欠片も楽しくもない飲み会でくっそ高い金払って.本当,何のために院生してるのか正直最近わからなくなってきてる.辛い.

 

 

こういうのにもいちいち言い訳してる自分がつらいし,悲しい.