
hidden no source

継ぎ足し使う

ブチギレ案件

いくらなんでもそれヤクザやん…

 

同僚が叱られたらしい

ちょっと聞いてビックリしたんだけど,ビックリというか偉い人も起こらせて皮一枚剥がせばそんなもんか,という失望みたいな感情もあるのかもしれないなあなんて.

 

一箇所の実験室で一緒に逆方向の実験やるっていう時点でアホみたいな話だと思う.

同僚はB4の学生とやり取りしていてお互いに食い違いが発生したらしい.それで向こうのB4の子が教授に相談,教授ブチギレ(沸点が意外と低いのか…?)同僚へ電話催促電話口でブチ切れられる.と.

まあブチ切れの時点で(は?)とも思うんだけど同僚の言われた

「こっちは忙しい」とか「お互いいい研究しましょうね」→吐き捨ててガチャ切り

みたいな態度は聞いててさすがにおかしいだろうと思ったはなし.

一方的すぎる

いやいやちょっと待てよ.その態度見てると絶対自分の学生問いただしてないだろ.

いくらうちの研究室が目の上のたんこぶだからってこの話聞いてる限りだと前から溜まってた鬱憤晴らしに同僚に当たってるだけに思えるんだけどいやマジで.というのも,同僚は電話の前にメールボムも食らっていたらしく,その中では『理解に苦しむ』

『説明したまえ』と,いうような高圧的な口調でまくしたてられていたらしい.

 

理解に苦しむならまず自分のとこの学生を問い詰めるのが筋だろ.

 

というかべつに同僚は失礼な態度を取っていたわけでもないし無理やり要望を通そうとしたわけでもない.向こうのB4がこうしたい,ていう提案持ってきてそれでいいよってやり取りでも言っていたのにまた確認しろとかアホな事言うわけ無いじゃん.今回のことは身内問い詰めるだけで十分解決できるレベルのことだったわけだし正直こっちに全部丸投げされただけに見える.

「M2まで付いてるのに教授ブチギレそのザマですかw」

というか

いい大人になって「こっちは忙しい」とか完全に馬鹿にされてるじゃないですか~~~

 

 

「ひとこと研究室」

のツイートを見てたせいか,

指定暴力団 AKMTlab》って文言が浮かびました.以上.