
hidden no source

継ぎ足し使う

【就職活動】振り返り

なんというか,自分のことを見返す機会がないままに3月中を駆け抜けてしまった気がする.
自分なりに考えたり,行動してみたりはしているけど結局は怠けてしまうのではないかと自分は感じる.


結局後から見返すと情けないし何も成長していないのではないかといったところだ.


今日やらなければならないことってもんが基本的にはいくつかある.
その日に書かなければ後が辛くなるES
研究のためのデータ取り
研究室に関すること,移動とか物品


まま色々.
これらの色々に対して自分はどういう風に取り組めているか,と考えると.

ES:寝落ち,若しくは論理的に考えないことによりぐだぐだにおわる.
データ取り:そもそも今何をすべきか迷走してる
研究室:距離が遠い,疲れてしまうから行きすらしない.


これらの根本的な要因に落ち着いて,1つの物事を解決して行けていない.っていう共通点があるんじゃないかなと思った.
ESを書いている時に研究のことが気になりだす他のESに手を付けなくてはとなるとか一つのことに全然集中できていない.
だからとっちらかって目的を達成できない.遠回りになっている.

何かを今日中にやるとなったら1つのことに集中して取り組むのが最短ルートだと思う.

これから取り組まなくてはならないことには

面接対策
OpenES
学会用データ作成
研究室用図面づくり
SPI(webSPI)

とかが挙げられると思う.
特にSPIはJRBで使うからガッチリ行きたい.
今日受けたSPIとかモロに集中力切れていたしあれを本命企業でやらかしたりしたら絶対やばい.
それと,実はもう一つ原因があるんじゃないかなと思うのは
根本的な体力不足

いま登下校で疲れ切ってる.背負ってるリュック,着慣れないスーツ,増えた歩く距離が原因だと思うんだけど
それを差し引いても体力が低下しすぎていると思う.
基本的な盤面を支える体力がないせいで1つの事にも集中できないし落ち着いて取り組めないように感じる.

夜,寝る前とかにまた走ってみようかな.


結論

  • 体力不足
  • それに伴う集中力低下
  • 一つのことをきっちりとやり通せないという負のループ

これが現状自分の回りを渦巻いてる.3月ももう終わる.
これを解決できなくて社会人になんか成れるはずがない.
状況解決をしていく月にしよう.

朝起きたら今日やることのチェック,
寝る前に今日やったことのチェック,
走って体力づくり.

これぐらいできるといいけど,どうなることやら.